やってきました!

d0007037_1727238.jpg
鳥取県…浦富海岸にきちゃいました★
遠目から見るとあまりキレイな海ではなかったですが、
近くで見ると透明でキレイな海でした!
さすが朝5時起きで、3時間かけて行っただけのことはあります(^^♪
今日は気合で乗り切るぞぉ!!!

d0007037_101159.jpg今日はシャチ夫が大活躍!!!!
おいらず~とシャチ夫と戯れてたなぁ。
でも途中シャチ夫で沖に置去りにされたり(笑)
シャチ夫で漕いで帰ってくるの至難の技でした。
何回もシャチ夫転覆で、海の中にドボンッしたし(>_<)
4人同時にシャチ夫に乗れたときは感動したけど★
あとは本気のビーチバレーでおいらたちの体力はすべて消耗されました。。

d0007037_10133780.jpg
浅瀬なのでワカメもこの通りゲットすることができます。
ちなみにワカメの投げ合いで周りの人に引かれてたかも(笑)
休日とあって、おいらの予想よりか人が多かったけど、
夏のピーク時を考えたらまだまだ少ないほうだったかも。
日本海っていいですねぇ~。


それにしても鳥取の海にもたくさんのマリンスポーツを楽しむ方がいっぱいおりまして。
きっと「ヤ」のつく方なんだろうな~って思いますが。
またまたジェットにも乗せていただき、ありがたやありがたや。

しかし・・・明らかに男友達も一緒におったのに
(声かけられたとき男たちは寝てたけど)
それはお構いなしなんでしょうか??

まあコチラとしてはナンパ目的ではないし、乗ってみたかったので乗っただけ。
ひょっとしたら、すでに何年も前に高校の制服を脱いだゴミなおいらたちも
まだまだイケるのかしら??って会話を女の子としてみたり★



海の次は!鳥取に来たということで鳥取砂丘デビューしてきちゃいましたっ♪

d0007037_10221882.jpg
壮大なる鳥取砂丘です!
見渡す限り砂!砂!砂!当たり前か(ーー;)
なんでこんなものが出来たかというと・・・
帰りに解説を見ようと思ってたのに忘れておりました^_^;
ボケボケです。
とにかく写真の上の方にある山のてっぺんに登ることに。

d0007037_10322294.jpg山の下からみんなでよ~いドンッで登り始めたんだけど、
途中で横を見たらこんなのが→

ちょっと遠すぎて見えないだろうけど、
結婚おめでとう・・・・・」
ってでっかく書いてあるの!
自分がもしそんなんされたらすっごい嬉しいだろうな~と思いつつ。
隣の見ず知らずの女の子がいきなり手を振り出したから、なんだ?とその目線の先を追ったら・・・
彼氏かな。たぶん砂にでっかく彼女の名前を書いてる。。
スゴイ。おいらてきに全く関係ないけど「世界の中心で愛をさけぶ」って感じだ(笑)
おいらも早くいい人を見つけて、今度はラブラブデートで来ようっ♪
d0007037_10393927.jpg
さてさてそんなことを考えているうちに・・・
コレが頂上です。
おいらたちはこの長い道のりを歩いてきました。
特に感動ではないけれど(笑)
頂上を上りきったあとのこっちの景色に感動したのです↓

d0007037_10413318.jpg
たそがれる男2人。。
ではなくて、その向こうの海★
砂丘海岸です。
ものすごい高さから見る海は絶景ですね。
夕日がかなりキレイ(だと思うので)ぜひ見てくださいなっ!
もちろん山を下れば海まで行けますけど、
おいらたちにはそんな体力ありませんでした。

d0007037_10443140.jpg
あとは鳥取砂丘の入り口までまた帰らないといけないんだけど。
帰りにダンボールを発見!
いいところにあるじゃないですか~。
くだりはやっぱダンボールで滑り降りなきゃ(笑)
その前に記念に鳥取砂丘の砂をパシャリ。
帰りには梨ソフトクリームも食べて、鳥取を満喫でした★



あとは車で帰るだけなんだけど、実は今日は岡山のドイツの森で花火大会が!
間に合うかな~と思いつつ、現場に直行です。

交通規制がかかっていたので、中に入って見ることはしませんでしたが、
車の中からでも十分堪能できました。ド~ン!
d0007037_10532210.jpg
コレで今日の夏物語はおしまいです★
また休みの日にがんばります!

休み明けにこんがり焼けたおいらとお会いしましょう(^o^)丿
[PR]
by la_a_a_al | 2005-07-17 17:27 | 日記