人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物詩

夏の風物詩_d0007037_1304599.jpgうちの近所で火事がありました。
「へぇそうなんだ」と思った方は
ユメがないですねぇ!!!!
←コレ花火です。
真っ赤な花火が無数に散らばっております。
↓の記事の予告どおり
津山の花火に行ってきました♪
4時半に倉敷を出発して津山に6時半に到着。
フツウなら
近場の駐車場に止めて屋台へ・・・でしょ??
でもおいらたちはちがいます。

駐車場がどっこもいっぱいで
グルグル回ってみたもののどこにもなくて。
交通規制も掛かっていたので、かなり郊外まで来ていました。
もちろん車なのでへっちゃらなんだけどさぁ。
でも郊外だよ??!!
そう。郊外なんです。
郊外にもかかわらず・・・車を止めたバカです。
というか、かなり遠いよ?とトモダチにも断ったのですが
いいよ!というもんで郊外に車を止めました。
さてさて、歩き続けること約1時間。
1時間ですよ!信じられな~い!
そんなことならタクシー使えばよかったのにって感じです、はい。
無事着いたものの人がごった返してて
下の屋台にはいけそうもないし、
とりあえずホコテンに座って花火を堪能しました。
花火があがる真正面の会社「ソフィア」の屋上では専門の時のトモダチが
ビアガーデンを楽しみながら特等席で眺めているというのにぃ。
ま、それはおいといて。夏の風物詩_d0007037_1313723.jpg

この写真ユカタ姿が映っててなかなかいいでしょ??
もちろんおいらたちではないけれど^^;
さすがにユカタで1時間は歩けませんから~。
まあでもすごかったです!
さすが4000発☆
風がなくて煙が少しジャマだったけど、
最初から最後まで見れたのは今年は初めてだし♪

そして帰りも約1時間掛けて車まで帰り倉敷へ。
帰りにゴハンとか食べてたら家に着いたのは夜1時でしたとさ。

また夏の思い出が1つ増えて満足です(^o^)丿

--------------------------------------------------------------------

今日は微妙に筋肉痛(笑)やっぱり歳でしょうか??
by la_a_a_al | 2005-08-08 13:00 | 日記