人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆1日目

今日(8/15)から大急ぎでブログ更新です!!

お盆1日目_d0007037_23492968.jpgお盆の1日目は大忙しでした。
予定通り朝からファーマーズへぶどう狩りに♪

はじめて行くファーマーズは
同じ岡山にあるのに、プチ観光気分で
とても楽しめました★
園内は案外大きいんですね~。
ちょっとナメてたおいらたちには
びっくりでした。
それではしばらくファーマーズの写真をお楽しみください!!

お盆1日目_d0007037_23533330.jpgお盆1日目_d0007037_23534991.jpgお盆1日目_d0007037_23541075.jpg

なかなか壮大でしょ?!!
園内にはひょうたんなんかも栽培してたので記念にパシャリです。

お盆1日目_d0007037_23573866.jpgそしてさっそくぶどう狩り開始っ!
ぶどう狩りのプロ?のおばちゃんが一緒に
おいしそうなぶどうを探してくれながら
自分たちで食べたいぶどうを
目を皿のようにして探し続けました。
で、自分たちの気に入ったぶどうを見つけたら
根元から切り切りします。ムフフっ^m^
下は草むらなのにサンダルだったけど、
そんなの気にならないぐらい真剣に探し続けました★


お盆1日目_d0007037_03414.jpgお盆1日目_d0007037_035718.jpg左が紫玉。
右が安芸クイーン。

どっちもうまうまです(^^♪
食べる直前に慌てて撮ったから
ヘンテコな写真だけど。。
撮り忘れなかっただけ
ヨシとしてください!


ファーマーズでは、他にイチゴ狩りやもも狩りもあるそうだ。
驚くべきことにもも狩りでは、1本の木が抽選で当たるらしい。
そう、つまりワンオーナーだ!
毎年自分だけの木でもも狩りをできるなんてなんて贅沢なんでしょうか(^o^)丿
ぜひ機会があれば1度足を運んでみてください。

お盆1日目_d0007037_012449.jpg
★おまけ★
ファーマーズのお土産店に
売ってるビッグカツ!
タイガースだよ、おい(笑)
おもわずT先生のことを思い出してしまい
パシャリしていました。
タイガースは新庄がいた頃が1番スキなのら♪


さて、ぶどう狩りの後は総社のサンピアへGOです!!

お盆1日目_d0007037_0143416.jpg写真がないので、
最後に着替えるときにトモダチを撮りました。
おいらの水着姿なんて載せません。
というか載せれません(T_T)

それにしても楽しかった~。
最初は「みんな若いなぁ」とかゆってたけど、
ウォータースイダーで顔からプールに突っ込んだ時点から
はしゃぎまくってやったぜぃ(^o^)丿

ウォータースライダーは合計10回以上乗ったと思う。
女2人でなにやってんだって感じだけど(笑)
さすがにプールは子供とカップルカップル・・・
ちょっと淋しいキモチになりつつも、やっぱり騒げるトモダチが1番よねっ!!!
結局プールには閉館までいたから5時間近く遊んでたんじゃないかな。

それからサンピアにある温泉につかって、帰宅です。


そうそう。8/11はおいらのイトコに子供が生まれたのでした。
いろんなことがあるね、まだお盆1日目なのにさ。
同い年なのに、もう子持ちなんてスゴイ!というか赤ちゃんかわいかった~。
おいらが子供を生むのはいつになることやら・・・すっごい先なんだろうな・・・
by la_a_a_al | 2005-08-11 23:47 | 日記