お盆2日目

お盆2日目は何でしょうか(笑)

1日目があまりにはしゃぎすぎたもんで、昼まで暴睡ですね(-_-;)
起きてからは男トモダチの家で片づけを手伝ってました。
それから夜。もう夜です。
d0007037_0321464.jpg

8/12はペルセウス座流星群がよく見えるということで、
美星の天文台へ!

もちろん1日目にプールに行った子と女2人です。
ロマンチックなのに、ロマンチックじゃないというか・・・
だってみんなカップルでイチャイチャしながら、
寝転んでるんだよ!
おいらたちなんて、女2人で毛布に包まりつつ(T_T)
あぁぁぁぁぁぁぁぁ(ToT)

最初はかなり曇っててあきらめて帰る人も多かったんだけど、
なんせ女2人(笑)
最後まで粘るぜって、ほんまに最後まで粘ったけど。

でも、かなりすごかったです!
おいら11時から朝の3時までず~っといたけど、
全部で32個の流れ星を見ました。
マジすごかったです。

さらに1時すぎには望遠鏡で火星も見ることができました!
一石二鳥のラッキーな日です。

d0007037_0441469.jpgちなみにコレは天文台に飾ってあるものです。
いろいろあったんだけど、
コレが1番お気に入り。
食べすぎで困っている木星」って(笑)
かわいすぎでしょう!


今回のペルセウス座流星群を見に東京からわざわざ岡山にまで来ている男の子たちもいて。
結構楽しい夜になりました♪


ちなみにペルセウス座流星群って1年に1回来るらしく、
だいたいお盆ごろに来るそうですよ。
だから来年もし機会があればぜひぜひ見てください!
[PR]
by la_a_a_al | 2005-08-12 00:32 | 日記