女2人旅

9/22・23を利用して、鳥取・島根を堪能してきました。
(写真がアップできないのが無念(T_T))

1日目は鳥取でのなし狩りから・・・
波関園というところに行ったんだけど、とにかくスゴイ!
農園でっかすぎ!
で、なし狩ってきましたよ。めちゃくちゃおもろいですっ♪
そこは食べ放題で735円。
女2人必死でなしをもいでは食べ、もいでは食べを繰り返しました。
でっかいハチがたくさん飛んでて怖かったけど、食い気には勝てれませんでした。
ほんとにウマイっす!!

それから島根に抜けようと走ってたら、燕趙園?という中国風の建物を発見!
中を見に行きました。
ほんとに中国庭園って感じで、庭園から海が見えるのです。
行き当たりばったりに行ったにしてはすごくよかったです★

島根に突入してからは、まずは皆生のあたりの海で遊んでみたり。
温泉に入ってみたり。
日帰りのホテルの温泉ってすごいんですよ!
普段は絶対泊まれないようなとこの温泉に入ってやりました。
だって・・・温泉の中に庭園?庭園の中に温泉?ですよ。
ほんっとキレイだし豪華!

皆生を楽しんだら、高速をぶっとばして大山に行ってみました。
というか高速を乗り間違えただけなんだけど(ーー;)
8年ぶりぐらいに見る大山はでかかった~。以上。

宿は玉造に予約を取ってたので、ぶらぶらしながら旅館へ。
さすが1泊15000円。なかなかのお料理でございます。
温泉もキモチいいし。
宿の前に足湯もあるし。
ん~贅沢?!!
なんてったって、ほんとの浴衣を貸してくれるので、
浴衣を着てぶらぶらできるのが素晴らしい!
ぜひみなさん「松の湯」へ行ってくださいな★
それから買い込んでたお酒も飲みつつ・・・夜はふけていきました。


2日目は朝は宍道湖のわきを通りながら一気に出雲へ!
なんてったって、今回のメインは温泉と縁結びだもんっ。
出雲大社はでかかったよ~。ってか並木道が冬ソナみたいで
思わずヨン様のマネをしてしまったよ。
もちろん縁結びのお守りも買いました。
それからしめ縄に向かってお金を投げて20回目ぐらいに引っかかた。
願いごと叶うといいな(^^♪
おみくじもなかなか。
2人とも「今年は大変だけど、自分のためになることばっかりだし
がんばった分だけ幸せなことがあとからあるよ
」的な内容だった。
旅行は2人とも当然「よい」。
「よい」じゃなきゃヘコんじゃうよ~(笑)

出雲大社のそばで、名物出雲そばを食べて日御碕へ・・・

日御碕では灯台にがんばって登りました!
高さ地上43mだったかな?
すっごい疲れた。
けど、灯台から見る海のすごいこと!
水平線がくっきりと見えてキレイでした。
思わず「地球って丸いんだね」とかゆってみたり(笑)

日御碕のあとは島根ワイナリーへ。
ワインの試飲はしなかったけど、きちんと買いましたよ!
なかなかおいしそうでした。
お土産もいっぱい買ったので♪

島根ワイナリーから宍道湖の真横を通りながら一路境港へ・・・
途中の宍道湖はほんとにほんとにキレイで、うっとりしながらドライビーン。

境港へは水木しげるロードを歩きに行きました。
おいらは2回目だったんだけど、トモダチは初めてだったので大興奮!
だいたい2時間半ぐらい歩き回りました。
あ~写真があれば(ToT)

それからあとは帰宅コース。
途中でゴハンを弓ヶ浜のあたりで食べて。
近くに海のすぐそばに露天風呂がある温泉を発見したのでそこへ。
この2日で(足湯も入れたら)6回目の温泉で~す。
最高です!

温泉をあがったらあとは、ひたすら帰宅でした。



鳥取も島根も行く先々でポプラとローソンしかない。
セブンイレブン好きなおいらたちとしては少々悲しかった。

やっぱり女2人いきあたりばったり旅サイコウ!

いろんな人と交流できたし、ロッジに泊まった旅よりもさらにたくさんの人と触れ合えた。
旅はサイコウですねぇ(^m^)♪



車での移動距離:約550キロなり
[PR]
by la_a_a_al | 2005-09-24 13:52 | 日記