小ネタ

土曜日から3日連続のバイトも今日で終了です★


ある方たちからちょっと質問が出てたのでここで回答させてください。

なぜに今、バイトをしているのかというとそりゃーもちろん
稼げるときに稼いでおく、コレおいらのモットーだからです。
もちろん、遊びも満喫しながら稼ぐ!が大前提ですけど。

おいらが知り合いから言われるのは

「よく遊ぶね~うらやましい」もしくは「よく働くね~すごい」のどちらかです。

実際のところは・・・よく遊びよく働いております★
だって遊ぶためにはお金も必要だし、遊ぶばっかりもダラけちゃうしね(^_^;)
やっぱりがんばって働いて稼いだお金で、パーッと遊ぶのが1番♪


さてさて、そこでもよく・・・

「いつ稼いでるん??(いつ遊ぶの??)」という質問があります。

朝から仕事をして、夜遊びに出掛けるというのが基本的な生活スタイルです。
もちろん今日もこの記事を書いたあとはお出掛けです(^^♪
あとは、働くときにドカーッと1日中働いてお休みを満喫したり。

きっと多くの方もこんな感じで生活してるんじゃないかな?!
おいらの場合は人より睡眠時間がかなり短いことと、
たまにその穴埋めのために丸1日寝てたりするぐらいです。

プライベートも仕事も両方充実してないとイヤなんだもん。


ってなわけで、質問の答えになったかな?!(-_-;)



さて、話は戻って今日は連休のバイト最終日でした。





この3日間を振り返ってみると、3日とも違う場所でのイベントで
客層やらお客の流れがかなり違ってた。
しかも時間がフツウのイベントよりも短時間ということで、なかなか難しかったかな。
現状をいち早く把握して対応する、頭も体もフル稼働です(^_^;)

でも久々に、めっちゃ仕事した~~~~って感じで気分ヨイです♪


バイトで知り合った子の1人に医大生がいるんだけど、小ネタ王なんです(笑)
ほんとうらやましいぐらいにねっ!
「なにかのときに使えるから・・・」って情報仕入れたり、練習したりと・・・感心感心。

そこでおいらもちょこっと小ネタを教えてもらいました。

「簡単かんたん」というものの結構むずかしいんだけど(-_-;)
ぶきっちょなおいらは悪戦苦闘です。ま、まあカタチにはなったけど。。
今度、飲み会のときにでも使ってみようかなっと♪

小ネタ王の登場に驚かされっぱなしの3日でした~。
[PR]
by la_a_a_al | 2006-01-09 22:16 | 日記