人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものづくり

1月21、22日を利用して、倉敷市立美術館に行ってきました!
お正月の記事にて紹介していた卒業制作展を見に行ったのです★





ものづくり_d0007037_047744.jpgものづくり_d0007037_0473157.jpg
知り合いのSちゃんの作品なんだけど、おいらはこの子の作品というか
センスがダイスキですっ(^^♪

今回は缶詰め?だそうな。
写真はレモンと牛タンの缶詰め。
そんなもんあるのか??!(笑)
さてさて、一体なにで作ったかわかりますかな??
実はガラスなんだけど、まったくガラスに見えないところがおいらのツボを刺激します★



ものづくり_d0007037_19594036.jpgものづくり_d0007037_200613.jpg
これは密かにスゴイんだよっ!!!
おいらの撮り方がヘタッペで、伝わらないと思うけど(-_-;)
ガラスの底にガラが入ってるんだけど、真上から見るとキレイなの★




ものづくり_d0007037_203880.jpgものづくり_d0007037_2032687.jpg
この子のもおいらのツボをいつも刺激するんだな~(^^♪
ずばり・・・・不思議なものを作ってるとこがスゴイ!!!!
2回も見に行ったのに、未だにこの生物がなんなのか不明でごじゃる。




ものづくり_d0007037_207997.jpg←コレは知ってる子が
作ったものじゃないんだけど・・・。
なんとなく載せてみました。

ていうかね!!!
こんな風に展示してあるとさ、
1コ抜いたら崩れるのかな??
ってワクワクしちゃわない???
めちゃくちゃやってみたかったし^m^

こんなこと考えるなんて
まだまだガキかしら・・・・。



ものづくり_d0007037_201135.jpg→この子の作品も
実はいつもスキなのです。
男の子なのにすごく繊細な
コップなんかを作ってて
スゲェな~ってびっくりします。

バイカーなのにもびっくりします。
アフロをメットにつけて
走ったことあるのにもびっくりです。
彼のあだ名は☆ホモ牛乳☆
どーしてそんなあだ名に
されたかってゆーと・・・
ノリだそうです。

ん~と今回の作品は・・・芸術的ですね~う~ん。う~ん。



ものづくり_d0007037_20191989.jpg


←Hくんの作品ですが・・・
なにも言うまい。

車好きの男の子のくせに
トンボ玉なんて作っちゃって!

でもカワイイからゆる~す!



ものづくり_d0007037_20232022.jpg

→さてみなさん。

コレはなんだと思いますか??

おいら1番びっくりしたのがコレなんだよ~。
ヒントはねぇ、ガラスではありません。
ほんものの畳とか障子に見えるんだよ!!

コレな~んだ???!



ものづくり_d0007037_20252393.jpg←絵ですよん。
コレを描いた子とは
ず~っと前に一緒に
バーベキューをしたことがあるらしい・・・
覚えてません(^_^;)


でも賞をもらうぐらいイイ絵だそうな!

とゆーよりも、あの顔から
こんな絵が描けるなんて(笑)という感じ。

おめでとうございますぅ♪



ものづくり_d0007037_2029831.jpgものづくり_d0007037_202932100.jpg
さてさて、今回2番目におどろいたのがコイツです。
だってさだってさ、コレなんだと思う????!フツーのギターじゃんね?

でもね、コレを作った子は会ったことがあって、陶芸科の子なんです。

はい、そこでピンときたあなたは天才です!

じつは、陶器で出来てるんだよ~。もちろん弦は本物だけど。
ちゃんと弾けるし、イイ音でるんだよ!




さて、これから紹介する作品はおいらの中でのベスト2の作品です。
独断と偏見たっぷりだよぉ。


まずはベスト2

ものづくり_d0007037_2036426.jpgさて、コレはなんでしょう??

ガラスで出来てます。

んふふふ~。

コレを大好きな男の子は
いっぱいいるでしょうね♪


↓を見れば分かるかな??

ものづくり_d0007037_2039716.jpg




おっぱいがいっぱ~い♪



あっ!!!!




ものづくり_d0007037_20412377.jpg



ペチャパイ発見!


なんだかひとごととは思えません。ふぅ。





栄えあるベスト1には・・・・
この作品が輝きました~♪

ものづくり_d0007037_20471749.jpg


細々したところもみてちょーだいなっ。

ものづくり_d0007037_20513091.jpgものづくり_d0007037_20521379.jpg
ものづくり_d0007037_20525195.jpgものづくり_d0007037_20532678.jpg

すっごいインパクト強いっすよね。
ボーリングピン10本なんだけど、1本6、7キロあるんですよ!
作ってるあいだ持ってなくちゃいけないし、ガラスを片手で回さないといけないって・・・
そりゃあマッチョになりますよね(笑)
そのうえお正月の記事で紹介したペイントもして。
手間ひまをかけて作っただけのことはありますね。
製作期間は約半年。
せっかく作ったのに割れちゃったりしたこともあったけど。
バイトもしながらよくがんばったね!と誉めてあげました(^o^)丿
作成者は元彼のMちゃんです。独断と偏見で1位にさせてもらいました。


ベスト2かなりスゴイでしょ??!
じつはこの2人、ガラスの相棒なんですよ!
類は友を呼ぶ??
2人ともじつにいい作品を作ったと思います・・・・が、いかがでしょうか??


お楽しみは。ふふふっ(^m^)
おいら1本ボーリングピンいただきます。ふふふっ(^m^)
今から楽しみなのだー♪
by la_a_a_al | 2006-01-23 23:40 | 日記