トイレにて

今日は仕事がかなり早く終わったので、 久々に実家に帰ることにしてみた。
ここ1ヶ月ぐらいいろんなトモダチの家に転がり込んでたから
ほんと1ヶ月ぶりぐらいの我が家。

とりあえず帰ってみると見慣れない顔が。
あ、兄ちゃんじゃん。

声を聞いたのは半年振り。顔を見たのは3年振りぐらい??
ほんっと久々に会ったオイラに対して開口1番「コンビニ行こうや。」
な、なんじゃそりゃ~~??!(゜o゜;)
オイラ以上に実家に帰ってこないくせに。
せめて「久しぶり~」とか「元気か」とか言えよ!!

あまりの興奮にスゴイ勢いで突っ込んでみたものの…
サラリとかわされてしまった。手ごわい男だ。。


d0007037_23165539.jpgしょうがないのでマイカーにて近所のコンビニへ。
オイラは手が汚れてたので、手を洗いにトイレに。
なんの気なしに手を洗ってフッと鏡を見ると、
←の張り紙が。
いつもなら気にも止めないんだけど、
「禁煙」の下の文章にたまたま目がいってしまった。



「禁煙」の意味(いみ)のわからない方へ。
「禁煙」は「きんえん」と読みます。
「禁煙(きんえん)」とは、ここでタバコを
吸って(すって)はいけませんという意味(いみ)です。



『コレは小学生向けの張り紙??
中学生にしてはフリガナ多すぎだし。でも小学生はまだタバコ吸わないだろうし。
外人さん向け??でもそれならNo Smorkingの方がええし。
誰のための解説なんじゃろ。』

そのまま考え込んでしまって、トイレから出るに出れなくなった。
でもモヤモヤしたままもイヤだな~と思って、とりあえず写メ。

レジを済ませて立ち読みしてた兄ちゃんに写メを見せて聞いたところ

「そんなことで5分もトイレにおったんか!!」

え?5分??・・・・・ほんとだぁ~(-_-;)

「しかもトイレで写真とるなや!!」

散々バカにされて終わってしまった。


家についてから、コンビニでの恨みを晴らすべく仕返しを試み

「まだ結婚しないの~今年31歳だよぉ。」

と攻撃を開始したつもりが

「・・・・・そーいうオマエは彼氏作ったんか?!」

返り討ちに合いました。オイラいつになったら勝てるんだろうか。
8歳の歳の差はデカイと痛感です(>_<)


結局誰のための張り紙かも解決せず、 強敵と一夜過ごすわけにもいかないので、
悶々としながらトモダチの家にて日記書き込み中。

気にしなくていいことがやけに気になる3月9日。
[PR]
by la_a_a_al | 2006-03-09 23:16 | 日記