★目標★

見られてはマズイ方が多々いるので、あえて去年の3月15日に投稿ってことに。
ちなみに今日は2006年3月15日。



鴎○塾を辞めて半年。辞めると決めてから1年4ヶ月。


周りの子からは、活き活きしてるとか行動力や決断力がある、いつも楽しそうとかいわれるけど。
自分自身、目標がないとダメダメな子だな~って痛感してる。


あたしが鴎○塾を辞めた理由を知ってる子は多いのかな。
いろんな理由で辞めたわけだけど、コレって逃げかな~?って一丁前に悩んだりもしたんだよね。
迷惑を掛けた生徒さんにはほんと申し訳ない。この場で勝手に謝らせてもらうね、ゴメンね。

鴎○塾を辞めてからドンッとした目標がなくなった。

高校から人と接する仕事・人にものを教える仕事を目指して突っ走ってきたあたしにとって
目標がないってことは大問題。
やってみたいことや、興味のあることならいくらでもあるのにコレ!っていう目標がない。
ちょっと経てば見つかるかな・・・って思ってたけど、期待ハズレ。

それぐらい前職のあたしの中でのウエイトは大きかったんだと思う。

でも後ろばっか見ててもしょうがないし、自分で決めたことなんだもん。


昨日駅で帰ろうとしてたときに、某社会保険事務所所長と某会社社長に会った。
てか単に元生徒なんだけど。
これからゴハンだったみたいで、華を添えるために(ゴチそうしてもらうために)同行してみた。

元生徒に仕事の相談をするのは、どうなのかな~と思ったりしたけど
年長者の意見は聞くべきだ!ってことでちょろっと相談してみたら・・・
「やりたいようにやりなさい」って。いや、もう十分やりたいようにやってるよ(笑)

この2人も仕事はシュミ!ってのが1番だよってゆってた。
大地くんのパパさんもそんなことゆってた気がする。
お偉いさんはいうことが違うのぉ~。
「なんならうちで働かんか?」という誘いを断り、
とりあえずやりたいようにやって失敗したら拾ってくれよ!と頼んでおいた。



今日は自宅でぼーっと自分分析と目標探し。

あたしの1番やりたいこと。

別に「絶対パソコンインストラクター」ってわけじゃない。
確かに、人に教えるってことは逆にその人からいろんなことを教えてもらえることで、
得るものが底尽きないすっごい仕事だと思う。
鴎○塾って環境は特にそうだった。仕事自体にイヤだと思ったことは1度もないし。
でも、それが1番じゃない。
「人と接すること、人と関わること。」
それがいつも1番やりたいことで、あたしの力の源。

接客業は天職だ!と周りから言われるし、自分でもそう思う。

なにがどうなって、いろんな人や会社からの誘いを断って、
今の会社を受けたかは不明だけど・・・・ピンッときた気がしたから。たぶん。

仕事でそれがないのなら・・・

月に1回旅行にいって、旅行先でいっぱいいろんな人と関わる

コレを目標にしちゃおう!

写真やテレビじゃなくて、いろんな場所や風景を自分の目で見てみたい。
そんで、自分で写真に収めたい!あ、ついでにビデオも回しながら旅するかっ?!

今の会社でコレに関わることなんか出来るかな・・・明日聞いてみよう!
あ~なんかワクワクしてきたっ♪仕事でワクワクするの久しぶりだっ(^o^)丿
仕事にやる気が出る予感。コレで久々にバリバリ働けそうっ♪
[PR]
by la_a_a_al | 2005-03-15 20:39 | 日記