伝える

言葉ってほんとに難しいんだよな~。
自分の思いを伝えきること、丸ごと分かってもらうなんてこと
なかなか出来ないんだけど。

言葉って簡単に相手を傷つけることも、相手を幸せにすることもできる。

だからこそ、人に何かを伝える力がもっともっと欲しい。
「伝える」ってことにもっともっと貪欲にあり続けよう。



こんなこと考えてしまうのは、
最近ご無沙汰だった映画を立て続けに3本見たり、
元同期の日記を読んだせいだな。うん。

「レイヤー・ケーキ」
「カクタス・ジャック」
「笑う大天使」

映画ってやっぱりすごい。
よくも悪くも何かしら見てるものに伝わるものがある。
その「伝える力」をおいらにもください(笑)

★文章力トレーニング★
[PR]
by la_a_a_al | 2006-09-06 23:36 | 日記