<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大人気ないオトナ

まさに彼がそうでしょう!

なんて大人気ない…
まるでコドモ…

ついでに年齢不詳だよな。


d0007037_2315532.jpg


ドナルド体操って。おいおい。
ラジオ体操じゃあるまいし!!



あぁ~大人気ないオトナ。
久々に、ヘコむとゆーか呆れた。

ドナルド体操踊って元気だそっ♪
なにを隠そうおいらも大人気足りないオトナだもんね。
[PR]
by la_a_a_al | 2006-09-27 23:01 | 日記

映画と音楽

土曜日は「高嶺剛&上野耕路 私的撮夢幻琉球J・M 1996~」へ。

d0007037_20162110.jpg

高嶺監督の映画に、上野さん、秋山久美子さん(vo)、
ブラボー小松さん(g)、Geckkoさん(ディジュリドゥ)の
4人の生伴奏とともに映画を上映。
上映後にミニライブあり。

上野さんのピアノはすごいし、ソプラノの秋山さんもすごくよかった。
一緒に行ってたIさんも寝るぐらい(笑)

ただ、ブラボー小松さん・Geckkoさんの音が聞こえづらかった。
うーむ。残念。

高嶺監督は、上野さんに自分の作品をぶち壊して欲しいってゆってた。
壊したら、また作る。記録と記憶の繰り返し・・・。

映画の感想は、こっちでまとめよう!
★文章力トレーニング★


夜は、ママ2にてライブ鑑賞。
岡山って、いいバンド多いな~。
ラーメン食べてキモチ悪くなりながらも、見に行ったかいがあった♪



月曜日は「ゆれる」へ。

単純に映画が見たくて行ったんだけど、
上映前にまたまたミニライブあり。
カリフラワーズのナカムラさん(vo,g)が来岡してました!ラッキー♪

「ゆれる」はすっごいよかった!!
けど、コレもまとめるのに時間がかかるなぁ・・・。
★文章力トレーニング★


ここ何日かで、映画と音楽とについてたくさん考えさせられた。
考えがまとまったら、きちんと文章にしてみよう。
[PR]
by la_a_a_al | 2006-09-26 21:18 | 日記

★祝★

9月15日は元先輩T先生の結婚式だった。
らしい。

「そんなんだから彼女できないんですよ。」
なんてけなしてた頃が懐かしい…。
ちゃっかり彼女作ってゴールイン★
おいらは、未だ独り身。

ま、なんにせよ結婚おめでとですね!!


3連休は理由あって東京へ。

予定の合間をぬって、
今回こそ世界一のプラネタリウムを見るぞ、と気張ってたのに…
結局ぜんぶ満席で見れなかった(T^T)

さ、さすが世界一!!

代わりに、世界一には劣るものの
170万個の星が見えるプラネタリウムを見ておいた。

次こそは世界一!!!
[PR]
by la_a_a_al | 2006-09-18 22:32 | 日記

伝える

言葉ってほんとに難しいんだよな~。
自分の思いを伝えきること、丸ごと分かってもらうなんてこと
なかなか出来ないんだけど。

言葉って簡単に相手を傷つけることも、相手を幸せにすることもできる。

だからこそ、人に何かを伝える力がもっともっと欲しい。
「伝える」ってことにもっともっと貪欲にあり続けよう。



こんなこと考えてしまうのは、
最近ご無沙汰だった映画を立て続けに3本見たり、
元同期の日記を読んだせいだな。うん。

「レイヤー・ケーキ」
「カクタス・ジャック」
「笑う大天使」

映画ってやっぱりすごい。
よくも悪くも何かしら見てるものに伝わるものがある。
その「伝える力」をおいらにもください(笑)

★文章力トレーニング★
[PR]
by la_a_a_al | 2006-09-06 23:36 | 日記