<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

星に願いを

最近気付いたけど、このごろ流星群多い。

今日はしし座流星群。
早々と寝ようと思ってたものの
気になって…寝てる場合じゃないって!!

これからYが寝袋を持ってきたら、
この寒い中、天体観測に出掛けることにした。
っつーても、家の近くの道で寝転がるだけだけど…。
そろそろ来る頃なので、オイラも寝袋の準備をするとします。

明日も『ぷらねたぽえむ』にて、天然ではないけど
プラネタリウムで星が見れる。
わくわく♪

たくさん流れ星を見つけて、たくさんお願いごと。
星に願いを…ってロマンチックでしょ!
[PR]
by la_a_a_al | 2006-11-18 00:45 | 日記

沖縄旅行④

いらっしゃいませ~。
d0007037_1922268.jpg
さて、この黒デンワ。なんでしょう??
実はドアの取っ手なのですよ。
「目島興作のおもちゃ箱」にはおもしろいものがいっぱいありました♪

d0007037_19242979.jpgd0007037_1924378.jpg「廃材を利用したおもちゃ」。
安い!
しかし目島興作さんは、
かなりの商売上手でした。



「斎場御獄」「知念岬公園」「ニライカナイ橋」を経由しつつ、
Aちゃん懇願の「おきなわワールド」へ。

d0007037_19294569.jpgd0007037_1929531.jpg
本場のハブ。一緒にいたカメ。
『ハブvsマングース』もとい
『ハブとマングースの水中ショー』。
結果は・・・実際見に行ってください。


メインイベント2!「平和記念公園」。

d0007037_19335368.jpgd0007037_1934195.jpg
黙祷。

祈りを捧げます。


「ひめゆりの塔」。
d0007037_19362448.jpg

「喜屋武岬」に寄って「具志川城跡」にてパシャリ。
d0007037_19364925.jpg

金城町の石畳道。
d0007037_19412219.jpg

思い出をお土産に、いざ岡山へ!!
d0007037_1943516.jpg

[PR]
by la_a_a_al | 2006-11-08 19:44 | 日記

沖縄旅行③

楽しかった「結家」をあとに次の宿を目指しつつ、南下するオイラたち。
次の目的地は・・・「万国津梁館」。あのヒトに会ってきました。
d0007037_15354048.jpg
青空と小渕さんの笑顔がまぶしい(笑)


宇宙と通信・・・できるのか?!「宇宙通信所」のレーダー。
ビームとか出んのかな・・・。
d0007037_15325948.jpg
ビーチに寄り道。青い海!白い砂浜!

d0007037_15331782.jpgd0007037_15332517.jpgd0007037_15333218.jpg

ヘンテコなヤンバルクイナを発見!国体って・・・あんた出場したの?!
d0007037_153359100.jpg
「がじゅまるの木」はでっかくて、神秘的でした。
でも、道路のど真ん中にあるのってどうなの(笑)
d0007037_1971755.jpg

「むら咲むら」「琉球村」にてランプ作成体験をしたり。
三味線弾かせてもらったり一緒に踊ったり。

d0007037_1991738.jpgd0007037_19124772.jpgd0007037_19125787.jpg


「座喜味城跡」でパシャリ。空が作りものみたいにキレイだった。
d0007037_191497.jpg


アメリカンビレッジでゴハンを食べつつ・・・。
白人と黒人の男の子が仲良く遊んでる姿を見て、ちょっと嬉しくなりました。
[PR]
by la_a_a_al | 2006-11-08 19:19 | 日記

沖縄旅行②

さてさて、お次は今回の旅のメインイベント!ダイビング&シュノーケリング。

d0007037_18371269.jpgd0007037_18374098.jpg潜っちゃいました。
耳抜きに失敗した子ですけど(^^;)
青の洞窟もサイコウだったな。


ダイビング・シュノーケリングをした真栄田ビーチにて。
黒人さんたちに会って、ドキドキハラハラもしたけど夕日が見れて幸せ。

d0007037_18383636.jpgd0007037_18375235.jpgd0007037_1838191.jpg


ゴハンを食べて、「結家」に帰宅すると・・・サプライズが!!

d0007037_18431480.jpgd0007037_18432112.jpgd0007037_18432948.jpg

ハッピィバースディを三味線で引きながら登場してくれる女将さん。
どれもコレも手作り・・・。なんて嬉しいサプライズ。
そう、次の日オイラ誕生日だったんです。

Aちゃんからもプレゼントをもらい。
遠く離れた所からわざわざ郵便で誕生日プレゼントを送ってくれたMちゃん・・・。

初めて、地元以外で過ごす23歳の誕生日は、
みんなのキモチがあったかくて、今までで1番ステキな誕生日だったよ♪


そしてさらに・・・偶然の産物!
たまたま手作りチョコケーキを持って来てくれた人がおりました。
d0007037_18513726.jpg
さ、さすがプロ!!ウマさに感動です!
[PR]
by la_a_a_al | 2006-11-08 18:52 | 日記

沖縄旅行①

「今年の誕生日は、憧れの地で迎えたい!」
ってことで、行ってきました沖縄!!

笑いアリ?涙アリ?のぼっけぇステキな旅ができたので大満足♪
写真とともにぜひ沖縄を感じてくだせぇ。


メンソーレ、沖縄。
d0007037_1825624.jpg

まず、沖縄に着いて目指すは宿!念願の「結家」に2泊♪

d0007037_17584159.jpgd0007037_180553.jpgd0007037_180161.jpg

「結家」近くにある「今帰仁城跡」へ。夕日がキレイかった~。

d0007037_1852976.jpgd0007037_185374.jpgd0007037_1855347.jpg

「結家」にて、みんなで夜ゴハン。『まむちょ』と『結ねぇ』。

d0007037_18105844.jpgd0007037_1811527.jpg

アーティストさんってほんとスゴイよなぁ・・・
と思いつつ、パシャパシャ・・・。
オイラ、完璧にカメラ小僧となっておりました。

朝もはよから慶佐次湾を見にゆき、そのまま北上。
目指すは、辺戸岬。
d0007037_18155473.jpg

ヤンバルクイナと辺戸岬。ヤンバルクイナ像と実物の差に大爆笑!
こんなに立派じゃないから(笑)
d0007037_18173957.jpg

萱打バンタに寄りつつ、今度は南下。残波岬へ。

d0007037_18245995.jpgd0007037_18252928.jpg
残波の大獅子はほんとに
でっかくてでっかくて・・・。
写真に収めるのが一苦労。

[PR]
by la_a_a_al | 2006-11-08 18:28 | 日記